So-net無料ブログ作成
検索選択

占いって本当に当たるの?

占いをいろいろな角度から私なりに探究するブログです。

記事一覧

damedashi.jpg ..

2016-02-11 占い体験
占いで腹が立ったことありますか?私は20歳そこそこのときに京都でも有名な某神社にいる人気の占い師に占ってもらって腹が立ったことがあります。あ、20歳が何年前かは..

記事を読む

couple.jpg ..

2016-02-10 占い探究
昨日占いにあたっての心構えを書いた時にも少し触れましたが占いで悪い結果がでたときって気になりますよね。それが些細な問題なら良いのですが重大な問題だとなおさらです..

記事を読む

kokoro.jpg ..

2016-02-09 占い体験
昨日占いの前準備について書きましたが今日は占いを受けるときにもう一つ注意しておきたい占いに心構えが必要な理由を書いてみます。占いを受ける前に心構えをしておくこと..

記事を読む

tarot.jpg ..

2016-02-08 占い体験
私の経験上ですが占いを受けるなら事前に準備しておいた方が占いを有効に受けることができると思います。その理由は、悩みにお金を払い占ってもらうのですから少しでも満足..

記事を読む

a8f5dde5ab70917635a8316360293c1c_s.jpg ..

2016-02-07 夢占い
昨夜、夢に7年ほど前に別れた元彼が出てきて目が覚めた時に???状態でした。元彼の夢って見たことありますか?私は今回だけでなく前にも見た記憶があります。たぶん一度..

記事を読む

100%.jpg ..

2016-02-06 占い探究
占いで当たる確率はどれくらい?どのくらいの確率なら当たると言えるのか?人によってその確率にはいろいろな意見があると思いますが私としては70%以上かなと思います。..

記事を読む

iida.jpg ..

2016-02-05 占いの話題
※写真http://ameblo.jp/koi-kentei/よりゲッターズ飯田さんが清原容疑者を占った結果がハズレたと話題になっているみたいですね。ゲッターズ..

記事を読む

122027.jpg ..

2016-02-04 プロフィール
はじめまして。関西在住の占い大好き女子 あい です。子供のころから占いが好きで雑誌の星占いコーナーやTVの占いコーナーなど見まくってました。好きが高じて独学でル..

記事を読む

勝手に占うな!私の体験記

damedashi.jpg

占いで腹が立ったことありますか?

私は20歳そこそこのときに京都でも有名な某神社にいる
人気の占い師に占ってもらって腹が立ったことがあります。

あ、20歳が何年前かは聞かんといてな~(笑)


その占い師は女性の方でベテランという感じの人で
四柱推命と手相を見てくれました。

» 

 カテゴリ

占いの結果が悪くても・・・

couple.jpg


昨日占いにあたっての心構えを書いた時にも少し触れましたが
占いで悪い結果がでたときって気になりますよね。

それが些細な問題なら良いのですが重大な問題だとなおさらです。

例えば事故や病気、破局なんて言われた日には気分はドン底です。


そんな時どうしたらいいのよー!って泣きたくなりませんか?


私自身はそこまで酷い占い結果が出たことが無いので友人の例ですが
参考になるかもしれないので書かせてもらいました。



占いに一緒に行った友人が

ラブラブな彼氏と破局すると言われたことがありました。

横で聞いていた私は凍り付いてしまいましたよ。。。

友人の落ち込み用と言ったらもう…今にも泣き出しそうで
すごく焦ったのを覚えています。

その占い師さんは彼女にその後現れる男性と結ばれると仰ってましたが
彼女にすれば現在進行形の彼氏が大好きなので別れるなんて考えられない。

彼女は占い師さんになんとか別れないで済む方法は無いかと食い下がったところ

大変だけど彼女が我慢をすれば続けることはできると教えてもらい
頑張ると言って機嫌はなんとか直りました。


それから1年ほどして彼女は大好きと言っていた彼氏とは別れてしまったので
理由を聞いたところ我慢しきれなくなったとのこと。

年下の彼氏だったのでついつい彼女に甘え過ぎてしまったのでしょう、
彼女が言うには自分がお母さんみたいな気がして嫌になったと言ってました。


その後の彼女ですが、
あれから3年今では一児の母になっていてとっても幸せそうにしています。
ちなみに旦那さんは占いで言われた次の彼氏でした(驚)


family.jpg


結果として占い師の言うことは当たっていたのですが
占ってもらってから数年かかりました。

そう思うとその場で良い悪い当たる当たらないというのも
後になれば結果が変わることもあるのかなという出来事でした。


悪い結果が出たとしてもそれは受け取り方だと思うんですよね
悪い結果だけ見て落ち込んでいても何も始まりません。

占いの結果を参考により良い自分の人生を歩むために
占いの結果はアドバイスとして前向きに受け止め
自分で未来を切り開くということが大事なんじゃないかな。


まあいろいろな意見はあると思いますが
占いに頼ることはあっても

最終的に自分の人生を作るのは自分

というところは忘れずにいてほしいと思います。


占いに心構えが必要な理由

kokoro.jpg


昨日占いの前準備について書きましたが
今日は占いを受けるときにもう一つ注意しておきたい
占いに心構えが必要な理由を書いてみます。


占いを受ける前に心構えをしておくことは大事だと思います。

占いを受けるときは良くも悪くも何らかの悩みを持っていますが
占い結果の受け止め方一つで悩みに対し占いを活かせるかどうかが決まります。

せっかく占ってもらうのなら良きアドバイスとしてその後に活用していきたいですよね。
それには占いを受けるにあたっての心構えが必要になってきます。

心構えとして必要なもの挙げておきますね。


◎素直な気持ちで占いを受ける

当たるのかな?という疑いを持たずに素直な気持ちで占いを受ける

疑いをもっているとそのエネルギーが占い師にも伝わります
特に占い師という職業柄エネルギーにも敏感な方も多くおられます。

占い師も人間ですし、エネルギーの影響を受けることもあると思われ
占いの結果がズレたものになる可能性もでてきます。

占いの結果をどう受け取るかは後からでも決められるので
占ってもらっている間は素直にしっかり聞いておくといいです。


◎占いは100%でないと理解しておく

自分の描いていた答えと違うからといって「当たらない」というよりも
最初から占いは100%でないと理解しておくとこが大事です。

占いは未来の予定であって決まっているわけではないです
違う答えであっても自分次第で未来を変えることはできるはずです。

思い通りの結果でなくても忠告を受けたくらいに受け止めて
自分の描く未来に近づくために対策や改善策を
アドバイスしてもらうと安心できると思います。

こういう結果が出たからダメなど思いこまず
占いはあくまでもアドバイスとして受け止め有効に活用するのが
賢く占いと付き合うコツだと思います。


maemuki.jpg


◎最終的に決めるのは自分

占いでどんな結果がでようとも最後に決断するのは自分なんです。

占いの結果をどう受け止めどう人生に活かしていくかが大事です。

自分の未来は自分次第で変えられるものです。

たとえば占いの結果が望んだものと違ていても
前向きに受け止め行動することで望んだ結果に近づけることもできます。

占いの結果が望んだものと同じなら
その方向でOKということで自信をもって決断できます。

要は最終的に決めるのは自分ということで
占いは悩み解消や背中を押してもらうためのアドバイスとして
受け止めるのが良いと思います。



以上が私が考える心構えです。

以前は占いの結果によって一喜一憂していました。
でも今はここに書いた心構えをもって占ってもらっているので
思い通りの結果でなくても前向きに受け止めています。

良い結果の時は思い切り食いついてしまいますけどね(笑)

まあ、占いはあくまで占いで絶対ではないです
楽しく付き合っていきましょう(*^-^*)


あと一つだけ。

もし占い師が話してる内容で知らない言葉や疑問がでてきたら
迷わず質問することをオススメします。

後からよくわからなかったと思い残念がるよりも
その場で聞いた方が納得できます。

占いを楽しむためにも

「知りたい聞きたい解らないには質問する」

ということを頭の隅にでも置いておくといいですよ。

占いに前準備が必要な理由

tarot.jpg


私の経験上ですが占いを受けるなら事前に準備しておいた方が
占いを有効に受けることができると思います。

その理由は、悩みにお金を払い占ってもらうのですから
少しでも満足できる占いをしてもらえるためです。

占いが終わってから後悔しないためにも前準備は大切だと感じます。

私が必要と思った占いの前準備を書いておきますね。



◎質問を明確にしておく

いろいろ占ってほしいことはあると思いますが
いざ占い師を前にするとうまく出てこないことがあります。

占いが終わってから「あ、これ聞くの忘れてた!」なんてことも・・・
もちろん私は経験済みです(笑)

せっかく占ってもらうのにそんな勿体ないことをしないためにも
占ってほしいことを箇条書きにしてまとめておく
聞きたいことを的確に伝えることができます。

書き出しているうちに自分の頭の中が整理されて思っていたことと違う
本当に聞きたかったことが表に出てくるかもしれませんよ。



ハンカチやティッシュを持参

ハンカチやティッシュ、これ絶対必要です!

特に辛い悩みなんかを相談するときは必需品です、
泣くつもりなくてもふいに涙がー!ってこと実際に体験しました。

そのときは占い師さんがティッシュを出してくれてすごくありがたかったです。
たまに泣く人いるのかちゃんと用意していたんですね~と変なところ関心しました。

でももし用意されていなければ大変だし
質問内容によっては最初からハンカチくらいは出しておくといいかも。


316682.jpg


◎メモや録音できるものを用意して結果を記録

占いの内容を記録するってとっても大事です。

占いの結果ってそのとき聞いただけだと後から思い出そうとしても
忘れてしまって思い出せないことってたまにないですか?

占ってもらったことで悩み解消してスッキリで忘れるのか
元々忘れっぽい性格なのかもしれませんが
私は結構忘れてしまうんですよ(笑)

なので今は占い師の方に了承を得てから録音させてもらうか
メモを取らせてもらっています。

後で見て当たっていたか外れたかの検証もできますし
日にちがたつと細かいところは忘れたりするので記録があると便利です。

スマホで録音する場合はしっかり充電していくことをオススメします
バッテリー切れで途中までしか録音されなかった経験したことあるので(苦笑)

それから占い専用のメモ1冊作って録音内容の
大事なところだけ書き出しておくと見直すだけなので後々便利です。

※録音は可能なところとダメなところがあるので事前に問い合わせるか、
その場で聞くようにしてくださいね。



経験上必要と思う占いの前準備はこんなところです。

ちょっとしたことだけなので良ければ活用してみてくださいね。

特に質問内容のメモは絶対持っていく方がいいですよ~(^^)



明日は占ってもらうときの心構えを書く予定です。

 カテゴリ

元彼の夢は夢占いでどういう意味?

  •  投稿日:2016-02-07
  •  カテゴリ:夢占い
a8f5dde5ab70917635a8316360293c1c_s.jpg

昨夜、夢に7年ほど前に別れた元彼が出てきて
目が覚めた時に???状態でした。

元彼の夢って見たことありますか?
私は今回だけでなく前にも見た記憶があります。

たぶん一度くらいは見たことある人けっこういるんじゃないかな?。

元彼が出てきたりしたらちょっと意味深で気になりますよね。

夢は心の奥の願望や過去の記憶などの
願望が夢に現れているものが殆どだとい言われています。

または予知夢と言って未来の出来事を夢で見ることもあるようです。

じゃあ元彼が出てくる夢の意味ってなに?
もしかしたら元彼に未練たらたらとか?元彼と復縁できるとか?
いろいろな思いが頭をよぎってしまいます。

284817.jpg

でも考えても答えは出ないのでこんな時は夢占いが頼りになるので
参考になるよういくつか挙げておきますね。



【元彼と仲良く過ごしている夢】

元彼と仲良く過ごしている夢は心のどこかで機会があれば復縁したいという思い
当時の仲の良い時のままでいたいという気持ちが原因で
現実世界で行動を起こせず運気が停滞気味

新しく行動を起こすようにすると停滞している運気が動き出すかも。

また、全く未練が残っていない場合は、
当時の楽しかったときを懐かしんでいるだけということもあります。
ただ、再開することがあればハートに火がつく可能性もありです。



【元彼から逃げる夢】

逃げる夢は、現実逃避や追いかけてくる対象からの逃避を表していて
元彼から逃げる夢だと恋愛運の低下を表しているようです。

自分の中で元彼との恋がトラウマになってている可能性があり
現在は恋愛を負担に感じたり、恋愛を拒絶しているかもしれません。



【元彼と電話やメールをしている夢】

元彼と電話やメールをしている夢は対人関係で疲れていることの表れ。

本当は他人との繋がりを強く求めているけれど
自分の都合の良い状況下でしか応じたくないと言う状態。

別れて間もないときは、
元彼とまだ繋がっていたいという思いが表れている可能性があります。



【元彼と喧嘩する夢】

元彼と喧嘩する夢は、過去の恋愛を引きずって次の恋に躊躇しているが
元彼との恋は終わったのだと整理し受け入れ始めている心の表れで
過去との決別を意味し新しい出会いの可能性があることを表している。



【元彼が結婚する夢】

元彼が他の人と結婚する夢は、未練が残っていてそうなってほしくない、
自分だけ取り残されたくないという心を表しているようです。
表面的には終わった恋と思っていても未練が残った状態のようです。

元彼が自分と結婚する夢は、現状に満足していない状態にあり
夢の中で別の人生を体験しているようです。



【元彼が死ぬ夢】

元彼が死ぬ夢は、なんとも寝起きのわるい夢ですが
夢占いでは「死ぬ」「死」は自立を象徴するもので
新しく行動を起こす良い時期を表しているようです。



【元彼とキスをしている】

元彼とキスをしている夢を見たらドキッとしますよね
そんな夢は元彼への未練が残っている状態の表れです。

また、現在彼がいる人は、今の彼に物足りなさや不満を感じ
無意識に元彼と比べてしまっているかもしれません。



【元彼が怒っている夢】

元彼が怒っている夢は、
今のままではいけない、自分に何かが不足しているというような思いがあり
自分で自分に怒りを感じている状態のようです。

元彼の姿を借りて怒ることで、
自分を磨きステップアップする時期だと教えてくれているのかもしれません。



【別れて間もない元彼の夢】

別れて間もない元彼の夢は、
新しい恋人がいなければほぼ元彼への未練が表れているようです。
楽しい内容の夢であればあるほど未練が強い状態を表しているようです。



いかがでしたか?
あなたにも当てはまるものありました?

私の元彼の夢はどうも懐かしさだったようです。
でも、再会することがあれば・・・

今でも元彼とは仕事の用事がありたまにメールのやり取りはしていますが
お互い会おうという話にならないので再会することはなさそうです。

まあ、もしあればここで夢占い当たっていたか報告しますね。



 カテゴリ

占いが当たる確率は?

100%.jpg

占いで当たる確率はどれくらい?

どのくらいの確率なら当たると言えるのか?


人によってその確率にはいろいろな意見があると思いますが
私としては70%以上かなと思います。

天気予報もよく当たる時期でも
確率は70~80%くらいですよね
まあ天気予報とは違うと思いますが参考までに。


でも当たる当たらないっていうのは
相談者の受け取り方によっても変わってきますし

占い師の占術や経験値にも差があり
一概には決めつけられないという感じです。


四柱推命や星占いなど多くの占術は
統計学が元になっているそうで
その生年月日の人はこういう人が多いというものです。

統計学が元なので当たる人も当たらない人もいます。


例えば、血液型占いなんかもそういうものですよね
A型はキレイ好きとか
B型は自己中とか言われていますが

A型でもキレイ好きじゃない人もたくさんいるし
B型でも相手に気づかいしてる人はたくさんいます。

私はAB型なので血液型を言うとよく二重人格と言われました
自分では思ったことないですが人から見たらそうなのかな?

でもあまり血液型を当てられたことはなくて
よくO型とかA型とか時にはB型と言われたことがあるので
もしかしたら二重人格っていうのもあるのかも(笑)

人によって育った環境も違えば考え方も違うので
100人いれば100通りあると私は思います。


過去から積み重ねられてきた統計学なので
当たる確率も高いとは思いますが
全ての人が当たるというものではないようです。

私も京都の有名なところとか大阪のどこそことか
あちらこちらで見てもらいましたが
やはり70%~80%が当たるという感じですね。


303543.jpg



じゃあタロットカードやおみくじなど
タイミングで答えが変わるものはどうなのかというと

おみくじに至っては書いてあることが
ごもっともみたいなことが多いので何も言いませんが

タロットカードやルーン占いなどの
当たる確率は・・・

はっきり言って占い師の経験値によると思います。

出てくるカードなどは当たっていることを指していても
その占い師によって読み取る力がないこともあるようです。

私もカード占いは好きで見てもらうと
え?言ってないのになんでそんなことがわかるの?
と思う時がよくあります。

逆に当たってるのか当たってないのか
なんだかよくわからないこともしばしば。


そんな経験上ですが70%~80%以上当たれば
よく当たると言って間違いないと思います。



まとめとして

◎どんな占いでも70%~80%以上的中すれば当たると言える。

◎人によって環境も考え方も違うので全員が当たることはない。

◎占い師も人間なので確率は占い師の経験や技術に作用される。

というところでしょうか。



ただ占い師にも恋愛問題が得意な人もいれば
人間関係問題など得意分野があるので
占ってもらう前に下調べをしておく方が良いと思います。



ゲッターズ飯田さんの占いは本当に外れたの?

iida.jpg
※写真http://ameblo.jp/koi-kentei/より

ゲッターズ飯田さんが清原容疑者を占った結果が
ハズレたと話題になっているみたいですね。

ゲッターズ飯田さんが清原容疑者を占ったのは
1月7日放送のフジテレビ系「バイキング」でのことです。

番組内でレギュラーの方々など11人を占いその中で
清原容疑者は恋愛運で1位、金運5位、総合で4位でした。

さらにゲッターズ飯田さんは、『清原さんは元々監督の星を持っている』
『2017~2018年に監督の話が来ます』と占いました。


これまで何度も占いを的中させてきたゲッターズ飯田さんですが
放送からわずか1カ月足らずでの清原容疑者の逮捕となり
占いがハズレたと言えるかもしれませんが


本当に占いがハズレたと言える?

334148.jpg


ゲッターズ飯田さんはその番組内で清原容疑者の運気について
「58~77歳までは良い」とも語っていました。

もしかしたら今回逮捕されなければ
もっと悪い方にいって修正できないところまで堕ちたかもしれません。

逮捕されたことによって良い方に修正された
言えないこともないと思います。

事実、過去に覚醒剤で逮捕された方々は芸能界にも何人もいますし
その中には復帰して今でも現役で活躍されている方もいます。

今後、清原容疑者が生活を改め監督の話は無いとしても
58歳くらいから活躍されることもあるかもしれません。

清原容疑者に対してのゲッターズ飯田さんの
占いが当たったか外れたかは少し長いスパンになりますが
今後の清原容疑者の動向次第ですね。


まあ今年の清原容疑者の恋愛運1位はまず無さそうですが
占いなので100%的中なんて無理な話です。

100%的中するならそれはもう神と言えるのじゃないでしょうか
占いの的中率が高いゲッターズ飯田さんも人間だったということですね。

それにしてもゲッターズ飯田さんは何人もの芸能人の方に
占いをお願いされているらしいですが
今回のことで相談者が減るのか気になるところです。

でも今までたくさん占いを当ててきているので
今回のことで相談者の方々が減ることはないでしょうね。


はじめまして

122027.jpg

はじめまして。

関西在住の占い大好き女子 あい です。

子供のころから占いが好きで
雑誌の星占いコーナーやTVの占いコーナーなど見まくってました。

好きが高じて独学でルノルマン占いなども覚えました
少しですが霊視なんかもできたりします。

でも自分を占うのは苦手・・・
つい自分に都合の良い判断をしてしまうので(苦笑)

なので人に占ってもらうのは大好きです^^
特にタロットカードで見てもらうのが結構好きかも。


子供のころからいろいろな占いに興味を持ったり真似たりして
100%当たる占いは存在しないと思いますが

今まで見てもらった中で当たったことも数多いですし
当たらなかったこともたくさんあります。

当たっても当たらなくても占いって大好きだし
それにとっても奥が深いと思うのです。


いつの時代でもどんな場所でも人がいるところでは
必ず占いがあり活用されています

今みたいに便利な暮らしになっても占いはなくなりません
それどころか増えている気もしませんか?

もちろん占いが嫌いな人もいるとは思いますが
世界中で今でも活用され人々を魅了する占いって面白いですよね。

そんな占いの世界を私なりの視点で探究し書いていきます。


趣味程度ですが私の出来る占い書いておきます。

☆ルノルマンカード占い
☆ピタゴラス運命算定法
☆マナカード(占いかな?)
☆霊視
☆タロットカード

上から得意な順番になっています。


 カテゴリ

 タグ

Copyright © 占いって本当に当たるの? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。