So-net無料ブログ作成
検索選択

占い体験のカテゴリ記事一覧

占いをいろいろな角度から私なりに探究するブログです。

カテゴリ:占い体験

占い体験のカテゴリ記事一覧。占いをいろいろな角度から私なりに探究するブログです。
damedashi.jpg ..

2016-02-11 占い体験
占いで腹が立ったことありますか?私は20歳そこそこのときに京都でも有名な某神社にいる人気の占い師に占ってもらって腹が立ったことがあります。あ、20歳が何年前かは..

記事を読む

kokoro.jpg ..

2016-02-09 占い体験
昨日占いの前準備について書きましたが今日は占いを受けるときにもう一つ注意しておきたい占いに心構えが必要な理由を書いてみます。占いを受ける前に心構えをしておくこと..

記事を読む

tarot.jpg ..

2016-02-08 占い体験
私の経験上ですが占いを受けるなら事前に準備しておいた方が占いを有効に受けることができると思います。その理由は、悩みにお金を払い占ってもらうのですから少しでも満足..

記事を読む

勝手に占うな!私の体験記

damedashi.jpg

占いで腹が立ったことありますか?

私は20歳そこそこのときに京都でも有名な某神社にいる
人気の占い師に占ってもらって腹が立ったことがあります。

あ、20歳が何年前かは聞かんといてな~(笑)


その占い師は女性の方でベテランという感じの人で
四柱推命と手相を見てくれました。

» 

 カテゴリ

占いに心構えが必要な理由

kokoro.jpg


昨日占いの前準備について書きましたが
今日は占いを受けるときにもう一つ注意しておきたい
占いに心構えが必要な理由を書いてみます。


占いを受ける前に心構えをしておくことは大事だと思います。

占いを受けるときは良くも悪くも何らかの悩みを持っていますが
占い結果の受け止め方一つで悩みに対し占いを活かせるかどうかが決まります。

せっかく占ってもらうのなら良きアドバイスとしてその後に活用していきたいですよね。
それには占いを受けるにあたっての心構えが必要になってきます。

心構えとして必要なもの挙げておきますね。


◎素直な気持ちで占いを受ける

当たるのかな?という疑いを持たずに素直な気持ちで占いを受ける

疑いをもっているとそのエネルギーが占い師にも伝わります
特に占い師という職業柄エネルギーにも敏感な方も多くおられます。

占い師も人間ですし、エネルギーの影響を受けることもあると思われ
占いの結果がズレたものになる可能性もでてきます。

占いの結果をどう受け取るかは後からでも決められるので
占ってもらっている間は素直にしっかり聞いておくといいです。


◎占いは100%でないと理解しておく

自分の描いていた答えと違うからといって「当たらない」というよりも
最初から占いは100%でないと理解しておくとこが大事です。

占いは未来の予定であって決まっているわけではないです
違う答えであっても自分次第で未来を変えることはできるはずです。

思い通りの結果でなくても忠告を受けたくらいに受け止めて
自分の描く未来に近づくために対策や改善策を
アドバイスしてもらうと安心できると思います。

こういう結果が出たからダメなど思いこまず
占いはあくまでもアドバイスとして受け止め有効に活用するのが
賢く占いと付き合うコツだと思います。


maemuki.jpg


◎最終的に決めるのは自分

占いでどんな結果がでようとも最後に決断するのは自分なんです。

占いの結果をどう受け止めどう人生に活かしていくかが大事です。

自分の未来は自分次第で変えられるものです。

たとえば占いの結果が望んだものと違ていても
前向きに受け止め行動することで望んだ結果に近づけることもできます。

占いの結果が望んだものと同じなら
その方向でOKということで自信をもって決断できます。

要は最終的に決めるのは自分ということで
占いは悩み解消や背中を押してもらうためのアドバイスとして
受け止めるのが良いと思います。



以上が私が考える心構えです。

以前は占いの結果によって一喜一憂していました。
でも今はここに書いた心構えをもって占ってもらっているので
思い通りの結果でなくても前向きに受け止めています。

良い結果の時は思い切り食いついてしまいますけどね(笑)

まあ、占いはあくまで占いで絶対ではないです
楽しく付き合っていきましょう(*^-^*)


あと一つだけ。

もし占い師が話してる内容で知らない言葉や疑問がでてきたら
迷わず質問することをオススメします。

後からよくわからなかったと思い残念がるよりも
その場で聞いた方が納得できます。

占いを楽しむためにも

「知りたい聞きたい解らないには質問する」

ということを頭の隅にでも置いておくといいですよ。

占いに前準備が必要な理由

tarot.jpg


私の経験上ですが占いを受けるなら事前に準備しておいた方が
占いを有効に受けることができると思います。

その理由は、悩みにお金を払い占ってもらうのですから
少しでも満足できる占いをしてもらえるためです。

占いが終わってから後悔しないためにも前準備は大切だと感じます。

私が必要と思った占いの前準備を書いておきますね。



◎質問を明確にしておく

いろいろ占ってほしいことはあると思いますが
いざ占い師を前にするとうまく出てこないことがあります。

占いが終わってから「あ、これ聞くの忘れてた!」なんてことも・・・
もちろん私は経験済みです(笑)

せっかく占ってもらうのにそんな勿体ないことをしないためにも
占ってほしいことを箇条書きにしてまとめておく
聞きたいことを的確に伝えることができます。

書き出しているうちに自分の頭の中が整理されて思っていたことと違う
本当に聞きたかったことが表に出てくるかもしれませんよ。



ハンカチやティッシュを持参

ハンカチやティッシュ、これ絶対必要です!

特に辛い悩みなんかを相談するときは必需品です、
泣くつもりなくてもふいに涙がー!ってこと実際に体験しました。

そのときは占い師さんがティッシュを出してくれてすごくありがたかったです。
たまに泣く人いるのかちゃんと用意していたんですね~と変なところ関心しました。

でももし用意されていなければ大変だし
質問内容によっては最初からハンカチくらいは出しておくといいかも。


316682.jpg


◎メモや録音できるものを用意して結果を記録

占いの内容を記録するってとっても大事です。

占いの結果ってそのとき聞いただけだと後から思い出そうとしても
忘れてしまって思い出せないことってたまにないですか?

占ってもらったことで悩み解消してスッキリで忘れるのか
元々忘れっぽい性格なのかもしれませんが
私は結構忘れてしまうんですよ(笑)

なので今は占い師の方に了承を得てから録音させてもらうか
メモを取らせてもらっています。

後で見て当たっていたか外れたかの検証もできますし
日にちがたつと細かいところは忘れたりするので記録があると便利です。

スマホで録音する場合はしっかり充電していくことをオススメします
バッテリー切れで途中までしか録音されなかった経験したことあるので(苦笑)

それから占い専用のメモ1冊作って録音内容の
大事なところだけ書き出しておくと見直すだけなので後々便利です。

※録音は可能なところとダメなところがあるので事前に問い合わせるか、
その場で聞くようにしてくださいね。



経験上必要と思う占いの前準備はこんなところです。

ちょっとしたことだけなので良ければ活用してみてくださいね。

特に質問内容のメモは絶対持っていく方がいいですよ~(^^)



明日は占ってもらうときの心構えを書く予定です。

 カテゴリ

Copyright © 占いって本当に当たるの? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。