So-net無料ブログ作成
検索選択

占い探究のカテゴリ記事一覧

占いをいろいろな角度から私なりに探究するブログです。

カテゴリ:占い探究

占い探究のカテゴリ記事一覧。占いをいろいろな角度から私なりに探究するブログです。
saifu.jpg ..

2016-02-27 占い探究
占いの鑑定料金と言っても様々ですが占いの内容に対して料金設定は適正なのでしょうか?店舗や個人でされてる方などによって変わりますが一般的に多いのは対面鑑定・・・2..

記事を読む

iyagaru.jpg ..

2016-02-25 占い探究
女性に占い好きが多いと言っても占い否定派の方がたくさんいるのも事実です。私も一時占いに不信感を抱いて離れた時期がありました。それは前に『勝手に占うな!』で書いた..

記事を読む

woman-suki.jpg ..

2016-02-19 占い探究
年齢に関係なく女性は占いが好きな人多いですよね私もその中の一人ですが。小学生の低学年の女の子でも普通に占いの話をしたり本屋さんとかでも占いの本やおまじないの本を..

記事を読む

akunin.jpg ..

2016-02-18 占い探究
先日「霊感商法詐欺逮捕」のニュースがありましたね。「自分たちは僧侶だ」と嘘をつき、悪霊をはらう祈祷をするとして霊感商法であくどい稼ぎを繰り返していたようです。こ..

記事を読む

men.jpg ..

2016-02-17 占い探究
女性は占い好きな人が多いのに比べて男性は占いを信じない、興味がないって人多いと思いませんか?占いを利用しない男性は約6割だそうです。その中でも占いを利用したくな..

記事を読む

oracle.jpg ..

2016-02-15 占い探究
近ごろ大手の本屋さんに限られますがオラクルカードが置いてあるのを目にするようになりました。オラクルカードは絵がとても美しく種類が豊富で面白いです。たまに手に取っ..

記事を読む

redcard.jpg ..

2016-02-12 占い探究
占いでタブーな質問があるって知ってますか?先日の勝手に占うな!でも少し触れています。私は知らなかったのですがもともとタブーな内容を質問したことはなかったです。ま..

記事を読む

couple.jpg ..

2016-02-10 占い探究
昨日占いにあたっての心構えを書いた時にも少し触れましたが占いで悪い結果がでたときって気になりますよね。それが些細な問題なら良いのですが重大な問題だとなおさらです..

記事を読む

100%.jpg ..

2016-02-06 占い探究
占いで当たる確率はどれくらい?どのくらいの確率なら当たると言えるのか?人によってその確率にはいろいろな意見があると思いますが私としては70%以上かなと思います。..

記事を読む

占いの鑑定料金は適正?

saifu.jpg

占い鑑定料金と言っても様々ですが
占いの内容に対して料金設定は適正なのでしょうか?


店舗や個人でされてる方などによって変わりますが
一般的に多いのは

対面鑑定・・・20分 3000円~5000円

メール鑑定・・・1件 2000円~5000円

電話鑑定・・・1分 200円~500円

というのが相場のようです。

もちろんここに書いたよりもかなり良心的な鑑定料金や
え!っと目が飛び出そうな料金設定をしているところもありますね。

今日はそんな鑑定料金ってどうなのよ?という内容です。

» 続きを読む

占い否定派の意見に納得

iyagaru.jpg


女性に占い好きが多いと言っても
占い否定派の方がたくさんいるのも事実です。

私も一時占いに不信感を抱いて離れた時期がありました。
それは前に『勝手に占うな!』で書いた
占い師に頭に来たからなんですけどね。

でもなんだかんだ言ってもやっぱり占い好きなので
戻ってきてしまいました(^^


私の周りにも占いに否定的な女性がいて
占いが嫌いだとわかっているので
彼女が一緒の時は占いの話題はしないよう心がけています。

普段から気をつけていると
意外と占い苦手という人が多いみたいなので
そんな占い否定派の意見を取り上げてみました。

» 続きを読む

女性が占いを好きな理由

woman-suki.jpg


年齢に関係なく女性は占いが好きな人多いですよね
私もその中の一人ですが。

小学生の低学年の女の子でも普通に占いの話をしたり
本屋さんとかでも占いの本やおまじないの本を見ていたりします。
ちゃんと小学生くらいを対象の占い系の本って売ってるのが驚きです。

でも考えたら私も小学生のころに占いに目覚めたんですよね
たしか小学生が買う漫画雑誌に載ってたのがきっかけかな。

あとは朝のTVの「今日の1位は~」というような占いコーナーも
いつからか覚えていませんが好きでした。


でもどうして女性は占いが好きんでしょう?
子供のころから目にしているから?
男性だって普通に朝のTVの占いコーナーくらいは目にしますよね。

男性の場合は先日男性が占いを信じない理由で書いた通りですが、
女性はなぜ占いが好きなのか?

きょうは女性が占いを好きな理由に迫ってみます。

» 続きを読む

悪徳占い師の手口

akunin.jpg


先日「霊感商法詐欺逮捕」のニュースがありましたね。

「自分たちは僧侶だ」と嘘をつき、悪霊をはらう祈祷をするとして
霊感商法であくどい稼ぎを繰り返していたようです。

これと同じようなことを行っている悪徳占い師もいるようですし
お笑いタレントの中島知子さんなんかも洗脳騒動で話題になりましたね。

この手の人の不安感をあおる詐欺は以前から何度も繰り返されてますよね。

オレオレ詐欺は息子や孫が困っているからと人の
不安感をあおって詐欺をはたらきます。

先ほどの霊感商法詐欺や
悪徳占い師も同じく不安感をあおり詐欺を行うのです。


よく私だけは大丈夫という人がいますが
オレオレ詐欺なんかでも「私は気をつけているから大丈夫」
というような人が何人も詐欺にあっています。

ですが詐欺の手口を知っているだけでリスクが下がるのです。

ということで今日は悪徳占い師についてです。

» 

男性が占いを信じない理由

men.jpg


女性は占い好きな人が多いのに比べて
男性は占いを信じない、興味がないって人多いと思いませんか?

占いを利用しない男性は約6割だそうです。
その中でも占いを利用したくないという男性は4割近くいるとのこと。


私の経験ですが以前会社の男性の先輩から言われたことがあります。

「占いって何がおもしろいんや?」
「そんなものに自分の人生決められてたまるか!」

もうこの一言が男性の心理を物語っているようで
いまだに表情まではっきりと覚えています。

確かに男性って占いに全く興味がない人多いですが
何故なのか気になりませんか?


» 

タロットカードとオラクルカードの違いは?

oracle.jpg

近ごろ大手の本屋さんに限られますが
オラクルカードが置いてあるのを目にするようになりました。

オラクルカードは絵がとても美しく種類が豊富で面白いです。

たまに手に取って何かを質問してオラクルカードを引いている方もおられます。
絵柄が綺麗なので知らなくても足を止める方もいます。

ところで、タロットカードとオラクルカードの違いわかりますか?
はっきりどう違うとかってなかなか解りにくいですよね。



» 続きを読む

占いにタブーな質問ってあるの?

redcard.jpg

占いでタブーな質問があるって知ってますか?
先日の勝手に占うな!でも少し触れています。

私は知らなかったのですが
もともとタブーな内容を質問したことはなかったです。

まあ内容を見るとタブーと言われて当たり前かな~という気もしますが
実際質問されることがあるそうです。

» 

 カテゴリ

 タグ

占いの結果が悪くても・・・

couple.jpg


昨日占いにあたっての心構えを書いた時にも少し触れましたが
占いで悪い結果がでたときって気になりますよね。

それが些細な問題なら良いのですが重大な問題だとなおさらです。

例えば事故や病気、破局なんて言われた日には気分はドン底です。


そんな時どうしたらいいのよー!って泣きたくなりませんか?


私自身はそこまで酷い占い結果が出たことが無いので友人の例ですが
参考になるかもしれないので書かせてもらいました。



占いに一緒に行った友人が

ラブラブな彼氏と破局すると言われたことがありました。

横で聞いていた私は凍り付いてしまいましたよ。。。

友人の落ち込み用と言ったらもう…今にも泣き出しそうで
すごく焦ったのを覚えています。

その占い師さんは彼女にその後現れる男性と結ばれると仰ってましたが
彼女にすれば現在進行形の彼氏が大好きなので別れるなんて考えられない。

彼女は占い師さんになんとか別れないで済む方法は無いかと食い下がったところ

大変だけど彼女が我慢をすれば続けることはできると教えてもらい
頑張ると言って機嫌はなんとか直りました。


それから1年ほどして彼女は大好きと言っていた彼氏とは別れてしまったので
理由を聞いたところ我慢しきれなくなったとのこと。

年下の彼氏だったのでついつい彼女に甘え過ぎてしまったのでしょう、
彼女が言うには自分がお母さんみたいな気がして嫌になったと言ってました。


その後の彼女ですが、
あれから3年今では一児の母になっていてとっても幸せそうにしています。
ちなみに旦那さんは占いで言われた次の彼氏でした(驚)


family.jpg


結果として占い師の言うことは当たっていたのですが
占ってもらってから数年かかりました。

そう思うとその場で良い悪い当たる当たらないというのも
後になれば結果が変わることもあるのかなという出来事でした。


悪い結果が出たとしてもそれは受け取り方だと思うんですよね
悪い結果だけ見て落ち込んでいても何も始まりません。

占いの結果を参考により良い自分の人生を歩むために
占いの結果はアドバイスとして前向きに受け止め
自分で未来を切り開くということが大事なんじゃないかな。


まあいろいろな意見はあると思いますが
占いに頼ることはあっても

最終的に自分の人生を作るのは自分

というところは忘れずにいてほしいと思います。


占いが当たる確率は?

100%.jpg

占いで当たる確率はどれくらい?

どのくらいの確率なら当たると言えるのか?


人によってその確率にはいろいろな意見があると思いますが
私としては70%以上かなと思います。

天気予報もよく当たる時期でも
確率は70~80%くらいですよね
まあ天気予報とは違うと思いますが参考までに。


でも当たる当たらないっていうのは
相談者の受け取り方によっても変わってきますし

占い師の占術や経験値にも差があり
一概には決めつけられないという感じです。


四柱推命や星占いなど多くの占術は
統計学が元になっているそうで
その生年月日の人はこういう人が多いというものです。

統計学が元なので当たる人も当たらない人もいます。


例えば、血液型占いなんかもそういうものですよね
A型はキレイ好きとか
B型は自己中とか言われていますが

A型でもキレイ好きじゃない人もたくさんいるし
B型でも相手に気づかいしてる人はたくさんいます。

私はAB型なので血液型を言うとよく二重人格と言われました
自分では思ったことないですが人から見たらそうなのかな?

でもあまり血液型を当てられたことはなくて
よくO型とかA型とか時にはB型と言われたことがあるので
もしかしたら二重人格っていうのもあるのかも(笑)

人によって育った環境も違えば考え方も違うので
100人いれば100通りあると私は思います。


過去から積み重ねられてきた統計学なので
当たる確率も高いとは思いますが
全ての人が当たるというものではないようです。

私も京都の有名なところとか大阪のどこそことか
あちらこちらで見てもらいましたが
やはり70%~80%が当たるという感じですね。


303543.jpg



じゃあタロットカードやおみくじなど
タイミングで答えが変わるものはどうなのかというと

おみくじに至っては書いてあることが
ごもっともみたいなことが多いので何も言いませんが

タロットカードやルーン占いなどの
当たる確率は・・・

はっきり言って占い師の経験値によると思います。

出てくるカードなどは当たっていることを指していても
その占い師によって読み取る力がないこともあるようです。

私もカード占いは好きで見てもらうと
え?言ってないのになんでそんなことがわかるの?
と思う時がよくあります。

逆に当たってるのか当たってないのか
なんだかよくわからないこともしばしば。


そんな経験上ですが70%~80%以上当たれば
よく当たると言って間違いないと思います。



まとめとして

◎どんな占いでも70%~80%以上的中すれば当たると言える。

◎人によって環境も考え方も違うので全員が当たることはない。

◎占い師も人間なので確率は占い師の経験や技術に作用される。

というところでしょうか。



ただ占い師にも恋愛問題が得意な人もいれば
人間関係問題など得意分野があるので
占ってもらう前に下調べをしておく方が良いと思います。



Copyright © 占いって本当に当たるの? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。